カラダネ(わかさ出版)
医師や専門家とあなたをつなぐ、
健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト
【シミ・シワ】対策に魚油のEPAを。見た目が32歳若返った人も!?
解説
カラダネ編集部
スローエイジングに目覚めたあなたへ。今回は約1分読める「魚油」のお話です。
スキンケアは欠かさないのに、シミやシワが気になる人は、血管年齢が高い可能性があります。シミやシワの面積や数は、血管年齢に比例すると愛媛大学の研究でわかっているのです。血管年齢を若返らせるためには食事が重要。そこで、
イワシ缶やサバ缶で魚油のEPAをとろう
魚油のEPAには、血管を若返らせる働きがあるそうです。EPAを手軽にとるにはイワシ缶やサバ缶がおすすめとのこと。愛媛大学特任教授の伊賀瀬先生によると、患者さんの中にはEPAを積極的にとったことで、血管年齢が10歳も若返った人や顔のシミが消えて見た目年齢が32歳も若返った人がいたそうです。くわしくは、伊賀瀬先生の下記の記事をご覧ください。
ダイエット / おなかヤセ / 美脚 / 髪 / 肩こり / 目の悩み
ハンドケア / 便秘 / 頻尿 / 若返りホルモン / 女性ホルモン
生理の悩み / 更年期障害 / 冷え / 疲れ / 睡眠
ミニマリストのセルフケア日和 / きれいになる漢方
カラダネは大人の女性に「スローエイジング」を提案します。
スローエイジングは、若見えのテクニックや、無理な若返りを試みることではありません。
カラダの中から整えて、老化のスピードを遅らせることが目的です。
スローエイジングは、若見えのテクニックや、無理な若返りを試みることではありません。
カラダの中から整えて、老化のスピードを遅らせることが目的です。
この記事は、医療や健康についての知識を得るためのもので、特定の見解を無理に推奨したり、物品や成分の効果効能を保証したりするものではありません。
写真/© Fotolia ©カラダネ
この記事が気に入ったらいいね!しよう